<   2006年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もういくつ~寝ると~お正月

 もう29日になりました。今住んでいるとこでも雪がふってきています。今日実家に帰るわけですが・・・・日本有数の豪雪地帯のためすでにその惨状が予測できるだけに凹んでしまいます。
 さてはて今年も色々ありました。やはり一番大きかったのは就職活動かなとおもいます。自分が何がしたいのか、それを行うためにどんな職種につきたいのかなどを本格的に考えるなる契機にもなりました。すべての目標を達成できたわけではないですが、駄目人間が加速した気もしますが、来年よりよい年になるようにだらだらしつつがんばろうと思います。
 
 さてはて、話は変わりますが、ゲームの体験版に関するお話を少々、 「Lump of Sugar」というメーカーさんの『いつか、届く、あの空に。』という作品です。ネットサーフィンをしててちょっと気になってやってみたのですが・・・・・とりあえず体験版をやったはじめの感想はとりあえず長い!!まずこれです。最終的に5~6時間ほど掛ったと思います。その間研究室で同じ研究室の人がいるのにもかかわらず延々クリックしていたという事実が・・・・・自分の今後にどのように影響するのか不安になりました(もう手遅れとかいわない)

------------------以下若干ネタバレ気味になります-----------






話的にほのぼの系なのかなと・・・・・思ってやってみたのですが、世界観が徐々に判明するにつれて黒くなる黒くなる。いや~しかも良いとこで切るもんだから、先の展開が気になる出来でした。そうゆう意味では体験版としての役割は完璧に果たしていると言えるのかもしれません。(ある意味やらしい引っ張り方でそれはそれでよかった)

とりあえず出てくる各キャラのポイントを挙げるとしたら

1.ふたみ:ヨメかわいいよヨメ、照れ方に赤面気味
2.:メメメ黒いよメメメ、そして紅い!!画面が真っ紅
3.傘先輩:ペーねぇさんさすがです。キーキャラクターの予感
4.此芽:主人公への気持ちをあらわした声の感じがツボ
5.のん:アグミオン新境地へ挑戦?
6.みどの:なんですがこの子、ギャップが・・・ギャップが

 うわぁ・・・・主観入りまくり(汗) 話的には後半のひっくり返し方がすごいよかったので、かなり期待してしまいます。
発売日は!!!!!!!1月26日!!!明らかに時間がある時期ではありませんorz(しかも車輪の国のファンディスクと同じ、そして18日には世界樹の迷宮)一月は序盤からスパート気味でいくしかないですね。
もし「いつか、届く、あの空に。」が気になった方がいたら↓のURLから公式HPへいってみてください。
ttp://www.lumpofsugar.co.jp/product/itsusora/index.html
さ~てでは帰郷の準備などを始めます。ではではみなさんよいお年を~
[PR]
by agmoonausun | 2006-12-29 05:17 | 混沌(カオス)

12月24日~25日

さて今日はクリスマスイブで明日がって5分後クリスマスなわけですが、自分はとりあえずこの罵倒されることを選びました。
ttp://www.youtube.com/watch?v=Ubnh3o4jDA0&eurl=
本気で涙目になってしまいそうです。みなさんも聴いてみてはどうでしょうか。
[PR]
by agmoonausun | 2006-12-24 23:57 | 混沌(カオス)