<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明日で10月も終了!!やばい今日だった!!

 昼のこんな時間に更新してる時点でだめだめだ・・・・orz 最近WEBラジオという言葉もよく聞くようになりましたね。
 今回は自分がWEBラジオを聴くきっかけになった「がっちゅみりみり放送局」についてです。 
 ギャルゲー声優の人の名前を検索してたのが、きっかけでこのラジオのことを知ったのがたしか三年前位だったと思います。
 それまでラジオをいうとFM、AMだけしか知らず、実家が山の中だったのでノイズとの戦いを繰り広げておりました。
 しかしWEB上でのラジオだとノイズがほぼない状態で聞けたのでそれが新鮮でした。まぁ・・・・がっちゅは内容が声優のみなさんのぶっちゃけトークばかりだったので初めて聞いた時は、そのはっちゃけっぷりに驚きを隠せませんでした。(放送禁止用語とメーカー暴露が)
 昨日懐かしくなって聞きなおしたんですが・・・・・・・ピー音ばかりの放送とかちょっと最近聞いてるWEBラジオとは方向性が違うこともあって懐かしくも新鮮というかずっと笑ってました。スポンサーの会社の影響か・・・・去年くらいに終わってしまいましたが また取り留めない文章になってしまった・・・・・・・orz
 さて明日から11月になるわけですが・・・・・・まぁまた駄文をちまちま書いて行こうと思います。
[PR]
by agmoonausun | 2006-10-31 12:16

続:風邪が治らない

 土日が終わりますね。自分は昨日おとなしく寝ていたのですが、今日もいまいち本調子ではなく二日間寝続けることになってしまいました。みなさんは土日をどう過ごされましたか?
 今回は歌に関するお話を少々・・・・・・・ニトロのゲームの主題歌をよく歌われている「いとうかなこさん」のアルバムが最近買いました。声に張りがあるところなどが好みの方なのでアルバムもとてもよかったです。そのアルバムで一番気に入った曲は、Nitro+Chiralの新作のLamentoという作品の主題歌のLamentoでした。
 とりあえず興味があったのでChiralのHPでLamentoのムービーを見てみたところ・・・・・・本アルバムとは曲の入り方などが違い、弦楽器が多く使われていたり、歌詞も日本語ではなかったのでちょっとびっくりしました。しかも聞いた感じだとムービーのほうで聞いたほうが好みな自分がいます・・・・orz
 ゲームを買うわけにもいかず・・・・・・・・だってジャンルがBLですしサントラだけというのも・・・・・・・と悩む10月の最終週なのでした。
[PR]
by agmoonausun | 2006-10-29 21:07

久しぶりに体調を崩してしまった・・・・

 一年ほど体調を崩していなかったのですが、昨日焼肉→カラオケと行った後、朝方寝たら・・・・・・昼前に起きたら体調を崩して風邪?のような症状を起こしていました。
 いや~熱っぽいせいのけだるさを感じるのが、久しぶりだったので中々効きました。とりあえず水分を取って寝ることにします。 
 さてさて近況ですが最近バイトのときに休憩時間に欠かさず飲むようになった飲み物があります。
b0091775_23405734.jpg

 最初飲んだときこそ、ひどくダメージを受けましたが、二回目以降は酸味が疲れたときに効くようで中々よい感じです。周囲にも勧めているのですが・・・・・・・なかなか人を選ぶようです。
これからも布教していこうと思います。フフフフ
 
[PR]
by agmoonausun | 2006-10-28 23:44 | 混沌(カオス)

10月もそろっと終了へ・・・・・

 10月もそろっと終了し、そろそろ年末年始を考える時期になってきましたね。
何気に仮面ライダーカブトも、3ヶ月位で終わると考えると少しさびしい気がします。
 今週のカブトでは、唐突に召還した剣、各種ゼクターを張り付かせるという木の幹のように
使用という荒業を披露していました。
 あんまり本編に絡んできませんでしたが、矢車さんがあいからずかっこよかったかな・・・・・
本人のブログとの差に戸惑いつつも、これからが楽しみですね!!!
 あと現在聞いているWEBラジオのパーソナリティが10月で交代するという事実に打ちひしがれながら、残りの2週間?をがんばろうと思う今日この頃でした。
[PR]
by agmoonausun | 2006-10-22 12:35 | 混沌(カオス)