<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日はメンテの日![火曜日]EXP1.5倍期間のはじまりはじまり・・・・

 今日は朝までほぼ徹夜でアニメを見たり、早朝四時からROで臨時を取って騎士団に言ったりと、完全に時間感覚が崩壊している。ダメ人間の神父です。
 神父神父と言われていますが、他人を導くことができるような生活リズムではないことだけは確かですね。まぁ明日はゼミがあるので、無茶は極力避けたいと思います。(書いてて意味不明)
 さて今日は、わたしがプレイしているMMORPGのROに関する記事です。昨日の記事でも書きましたが、現在[臨時終了時]BASELv89の98%付近にあります。今日からEXP1.5倍期間だったことから16時~17時付近まで臨時で騎士団2Fへを赴きました。
その結果に関しては以下の通りです。

騎士団2F(組んでいただいた方:廃プリさん(I>D))
概算:BASE1h/1.6M[1.5倍期間中]:通常時約1h/1Mペース
出たもの:L6,黒雲母2.オリ2.C帖.sメイル
1hでしたがレアや鉱石の出がよくなかなか良い狩りになりました。

次にこの臨時おける私個人の感想、また私自信の反省点を書き記させていただきます。[体感などの記載が多いことから、指摘などがありましたらお願いします。]

・プリさんへの個人的な感想
・支援の掛けなおしなどの丁寧[特にマニピが切れた場合、即掛けなおしをしてくれたことは大変助かった]
同時に塩の再振りも早かった。[エモによる合図を事前に説明済み]

・序盤スローペース?だったことから、MH前でつっこめ(顔文字付き)と激を入れられた。
おかげで肩の力も抜けて、MOBへの対応もまとめる所でまとめる事ができたと思う。

・HLや殴りなどの共闘を入れてもらい助かった(特にHLはそれ自体が十分火力になっていた。)

・こちらの反省点
・スタブの指定セルへの範囲攻撃となっている仕様から同じセルに重なったMOBを複数押し出せるのだが、うまくまとめられず何度も突き出すことになったのはテンポを悪くなった。またSPの浪費してしまった。

・昨日あたりからSCを変更F2にプロボ1を入れているが・・・まだうまくレイドのカットなどができず実用性が低い。またこのSC変更の弊害により装備切り替えのミスによる迷惑をかける(聖水の消耗)

・また複数のMOBへの対処(ピアースまたはまとめる→BDSの選択)に問題あり。もう少しスムーズにMOBを落とせるようになりたい。

[重要]・聖JKへの判断が遅くなってしまった。BDSで当たらないことなどのファクターから即判断できることが望ましい(DEXの調整と聖属性JKへの判断を早めることが今後の課題)

[重要]・道順の選定に少々問題があったと思う。一度MAPを確認しつつ道順(ルート選定)の最適化を行うことがこちらの課題。(同じ狩場にいる、他のPTの動向も考慮する必要あり)

[重要]・支援プリさんのLAをかき消すことが多々あったこれは反省すべき事柄であり、今後極力LAをかき消すことがない様にMOBへの接近と攻撃のタイミングに熟慮すべし。

とまぁ・・・文章のみになってしまいましたが、大体書きたいことは書けていると思います。
あぁ・・・・しかし自分の反省点の多さに少し凹みそうです(汗)
今度からはSSの記載なども行いたいと考えているのですが、どうにも狩り中にSSを取る癖がないので困っています。これも今後の課題ですね。
一応ROに関する記事を本格的に記載したのはこれが初めてな訳ですが、正直な話周りに私と同じ職の方があまりいません・・・・・しかし騎士団に行くことに関して何かの足しになればという意味(最近は行くことも稀かもしれませんが)と私自身の動きに関する反省点を、はっきりさせておきたいと言う事から以上のような記事にさせて頂きました。では今日のところはこれで・・・・・早く寝ることにします。明日起きられないのは非常にまずいもので(汗)
[PR]
by agmoonausun | 2006-06-13 19:53 | MMO

土日投降できずじまい・・・・orz

さぁ・・・いつの間にか月曜日になっていました。週末には色々ありました。深夜チャリに乗っていると職質を喰らって止められて、自分で解体したチャリの鍵を見た警察官の方がちょい防犯登録の登録調べるからと止められてしまいました。
 まぁこれから夏になり、外を出歩くことが多くなるとは思いますが、みなさんも自分の乗る乗り物に関しては、気を遣ったほうがいいようです。色々厳しくなってきていますので・・・・
 まぁ日曜は日曜で↑の自転車の鍵を買いにでたり、ROのほうでGvに参加したりしていました。Gvは初歩ミスが目立ったことから・・・・要修行が必要なようです。まぁそんなわけで土日はこんなことがあったわけです。細かくことは特にないですが・・・・土日ということで家に引き篭りがちにならずに済んだのは個人的にはよかったかな。
 さてネタになりそうなものが家にあったのでとりあえずこれを!
b0091775_20355379.jpg

某GAMEに出てくるキャラクターの人形です。この人形なのですが・・・・・・・すごく凝ったつくりになっている部分があって、なんとストッキングを脱がすことが可能です。!(フェチ仕様です)
その脱がした画像がこれです。
b0091775_20373340.jpg

後ろ向かせると・・・・なんというか妙な感じがしますがたぶん気のせいです。(黒スト・・・これ破れませんかね)
 さてROの話に戻りますが、現在BASE89の80%付近まで来ました。長いかなと思っていたのですが、臨時などを使うことでチマチマあげられるので中々良いですね。組んでもらう支援の方の癖やパターンが毎回違うわけですから同じ狩場でも飽きずに狩れることができるのは臨時の楽しみなのかなと思っております。SSなどのUPも考えましたが、今回は少ない文章だけにしました。今後臨時日記ではないですが、反省点などを挙げるメモをUPしていければなぁと思っています。回りには同職があまりいませんが!w
 WEBラジオも消化不良気味なのと、どうすればそのWEBラジオのよさを伝えられるかちょっと悩んでいるのでそのあたりをもう少し熟慮してみようと思います。
[PR]
by agmoonausun | 2006-06-12 20:46 | 混沌(カオス)

内々定を頂いた会社の懇談会に参加してきました

 一日空いてしまった・・・orz まぁ昨日は内々定を頂いた会社の懇談会に参加して、その日の内にも家まで戻ってくるという強行スケジュールのため・・・・力尽きました。
 会社見学も出来て、行ってよかったです。ただ・・・・資格試験に関する通信教育が始まるようなので少し気合をいれなければならないです。
 まぁ懇談会の内容は割愛して、会社の前のコンビ二であるものを買いました。
それは
b0091775_1602959.jpg

です。紅いペプシコーラ・・・・ラベルにはスパイシーな刺激と言う文字とりあえず興味を惹かれ飲んでみました。
 ゴクゴクゴク・・・・・・
b0091775_1615693.jpg

イヤ・・・・・薬品の匂いと味がしてどこら辺がスパイシーなのかはっきり言ってわかりませんでした。(まったく関係ないですが、後ろの建物が内々定を頂いた会社の入っている建物です)
 まぁ・・・・・変り種を出せばいいと思っているのでしょうか?最近の清涼飲料水業界は、ひどい目にあいました。
 もう一つ飲み物ネタがあります。帰りの電車の車内である飲み物をわたしは注文しました。
わたし:「すいません。オレンジジュースってありますか?」
添乗員さん:「はい、ありますよ150円になります。」
さてわたしの手に渡されたそれは
b0091775_1694690.jpg

どうみてもみかんジュースです。ほんとうにありがとうございました。
とまぁ・・・何か飲み物にいやな縁を感じる道中となりました。懇談会は月一くらいのペースで行うそうなので、また来月に行くことになりそうです。(また何か飲み物に関してあるのかな・・・・)
[PR]
by agmoonausun | 2006-06-09 16:14 | 混沌(カオス)

連続投稿[いつまで・・・つづくかな]

 できる限り毎日投稿できるようにして行きたいと思っております!(そうしないとサボりそうだから
 まぁと言っても、明日は内定を頂いた企業への会社見学と懇談会があるのでおそらくいつもどおりのグタグダ内容の予感がしますが・・・・
 今回は今後の更新における目標を明示しておきたいと思います。

1.WEBラジオに関する感想など自分がおもしろいと思うものの紹介
2.現在プレイ中のMMORPGにおける現状の報告を兼ねた狩りの報告
3.秋にある基本情報処理という資格に関する勉強の進行報告(ホントにやれるか不明
4.某EDの踊りに関する錬度の報告場合によっては画像をUP(見苦しくて申し訳ない
とまぁ・・・・こんな感じのことを記載して行きたい思っています。さ~てどこまで実践できるかな(笑)明日はかなり早い時間に家を出なければならないことから今日のところはここまでです。
[PR]
by agmoonausun | 2006-06-07 22:00 | 混沌(カオス)

すごく久しぶりの更新[憑き物が落ちたような心持ち]

 更新を2週間ほどしていませんでした。結論から言うと、何かブログに書くことが癖にならず
そのまま終わってしまったという感じです(汗)。
 まぁなぜでは更新するのかと言いますと、一応報告などがあるからです。
第一志望としていた会社から先月の末くらいに内定の通知を頂きました。まぁ報告が遅れてますし、知ってる人は知っているのである意味どうでもいいことです。
 しかしこの内定が決まってからというもの何か自分の中で燻っている感情がありました。それは、他人への言い様のない怒り?に近い感情でした。(他にも色々混ざっているのですがそれは割愛)
 その感情が何かなのか今日まで判らなかったのですが・・・・今日ある人と話していた中で、それが何のかなんとなくですが、理解することができました。理解してしまえばそれは当たり前のことなのに言われるまでそれに気づくことができなかった。
 結局人間は自分自身で気づくことができなければ知ることのできないことがあるんだなぁと実感しました。20年近く生きていますが、今日のこの出来事は今後の人生においても有意義であることではないかと思い、ブログ再開の烽火として掲載しました。
 社会人斜壊人になるまで後数ヶ月あるわけですが、まだまだ今のうちに学べることが多いとイイナと思える日でした。まぁ真面目に書いているだけでは仕方ないですし、少し近況報告です。
 かなり前ですが、内定を取った暁には某EDを踊るという誓約を行った結果、現在まとめサイトなどを閲覧し踊りの研究に入っています。何気に膝が痛いことが悩みの種ですね。
 あと簡単ではありますが、運動をすることを始めました。体重を落とす事にも挑戦しています。できれば現在の体重の20%ほど落とせるといいのですが・・・・相当厳しそうですね(笑)
 いつまで続くかわかりませんがこのブログの更新共々がんばって生きたいと思います。
また文だけになってしまった(汗)自分の歩みを記す上でもできる限り更新をして行きたいと考えています、まぁ・・・・生暖かい目で見守ってください。ほんとに字だけだな・・・・・・・まぁ今日の気持ちを忘れず、より面白みのある内容になれば幸いです。 
[PR]
by agmoonausun | 2006-06-07 00:18 | 混沌(カオス)