<   2006年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

最終面接落ちました・・・・

 日が空いてしまいました。まぁタイトルの通り、最終面接を受けてたとこが落ちまして少し凹んでおりました。最終面接の次の日に、二次面接があった会社の二次選考は通過したので悪いことばかりではないのですが、今現在はこの二次選考を通過した会社の最終選考に全力でがんばりたいと考えています。
 そこで友人と話したのですが・・・今受けてる会社が受かったら最近巷で流行っているあのアニメのEDの踊りをやろうかと言う話になりました。
 まぁそれを目指すわけではないですが6月に向けてスパート掛けていくにはいいかなと思っています。色々更新したいのですが・・・・・今日のところは生存報告ということでご勘弁ください。
 このブログを見ている人たちの中にも就職活動をしている人はいらっしゃると思いますが、志望理由とかなぜその会社なのかなどの部分はしっかり練っておいたほうがいいと思います。結構私はその部分で引っかかってるっぽいので時間があるなら文章にするなどの方法を用いるのもいいと思います。言葉にするだけだと土壇場で詰まりますよ(体験談)。
 後いまだに漠然とした職業しか言えないとかだと・・・・だめだと思います小手先的な意見でもインパクトがないですしねぇ・・・・・・欝になりますがしっかり向き合いましょう(自分にもいえることですが)。偉そうなこといえる立場ではないですが、時期が時期ですし危機感は持ったほうがいいですよね。さ~てとりあえずあの踊りの研究もしないと・・・・ちょっと間違ってるかな(汗)。
また一週間の始まりです!気合入れていきましょう。
[PR]
by agmoonausun | 2006-05-14 17:47 | 混沌(カオス)

さ~て最終面接だよ!

 こんばんわ!一日空いてしまいました(汗)ちょっと疲れていたので・・・・と言い訳はここまでにします。とりあえず明日は受けている会社の最終面接当日です。3月末から説明会を受け集団面接などの審査を経て遂に最終面接までやってきました。明日は、自分なりの仕事への想いをぶつけるだけですね!
 そんな前日もROをやっていたわけですが(笑)今日は、よく組んで頂いてる・・・・てかほぼ毎回ですね(汗)スナイパーの方と城2ペア狩りを1時間半くらいやってきました。今回SSを取る暇がないくらい手一杯でしたので文章になってしまいますが、組んで頂いてる方の動きを見ているとうまいなという言葉しか浮かばない自分がいます。それに比べ自分はまだまだ精進が足りずいつも迷惑をかけているのでもっと精進しないといけないなと思う最終面接前日でした。
 ゲームでも就職活動でも卒論でも何にでも真剣に取り組める人間でいたいなぁと都合のいいいことを思ったり、結局曲解すれば人生を楽しむということになるのかな・・・・・なんか痛いですがまぁ自堕落にならず毎日を真剣に過ごすことが重要だということでしょうか。
 現状がそうと言えるかはわかりませんが、あぁ・・・・・12時を過ぎるそろっと寝ますので今日はここまで、今週末から色々画像とかWEBラジオの感想並びにWEBラジオの紹介などをして行きたいと思っています。ではみなさんGWが終わりましたが気を抜かずがんばりましょう!
[PR]
by agmoonausun | 2006-05-08 23:52 | 混沌(カオス)

GWも後1日!

三日目です!。GWも明日で終了ですね・・・・・結局何処かに出かけることもなく終了です。(笑)
でもまぁ知り合い連中が結構な割合で来るので引き篭ってばかりでもないんですよ。今日は同郷の友人が実家から戻ってきて、すぐ家に直行してPS2でゲームをしにきました。いや・・・・・しかし戦艦VS人の対決をする日が来るとは・・・・ちょっとびびりました。でも普通のRPGだと何気に多いシュチでしたが・・・・・あのゲームでやられると迫力が違うなーと軍艦でしたしね(笑)
他にも家ではよくWEBラジオを垂れ流しにしてるんですが・・・・番組の内容に思いっきり吹いたりと出かけませんでしたが充実?してたかな。さ~て明日は最終日ですね・・・・・火曜、水曜で面接などで心構えだけできるように心がけます。
今日聞いたWEBラジオはラジオ大阪経由で聞いた師匠のラジオでした・・・・すばらしく飛ばしているのにそれに喰いつくアシスタントの新人さんに感動しました。
○○でございます!○頭の色は!?とか今だ!ヤ○チャ!とか・・・・・世の中には偉人たちがいるものだと感じました。では今日はこの辺で~
[PR]
by agmoonausun | 2006-05-06 23:14 | 混沌(カオス)

連休も折り返し・・・・

ブログ開設二日!ブログを付け初めて二日目です。
実際特に何があったというわけではないのですが・・・・連休も折り返しに入り徐々に来週の面接が視野に入ってきました。一応自己PRとか志望理由とかをメモってたりしてますね。
実際MMOという項目があるようにRO(ラグナロクオンライン)をやってる時間がやはり多いわけですが(汗)
そのROですが、今日で借金の返済が完了したり知り合いとワイワイしていたりとGWなのに・・・引き篭っています。外出るとお金かかりますし・・・・仕方ないんですよ。
ちょっとブログの画像配置などは明日以降またいじろうと思っています。
あと最近思うんですがアニメとかを見ているとそのキャラを演じている声優のことばかり気になるようになってしまって・・・・・orz
どんどんダメになっているようにしか・・・思えない。明日からまた週末ですし気持ちを切り替えて行きたいと思います。なんかグダグダですがではまた明日に~。
[PR]
by agmoonausun | 2006-05-05 22:32 | 混沌(カオス)

ブログ開設

とりあえずブログを開設しました。掲載内容は、日常の取り留めないことを書き綴る予定です。
世間はGWですが・・・・・通常とさして変わりません(汗)
来週火曜と水曜と面接があるのでそれを見越して、面接対策などしようかなと思いつつ・・・・・時間が過ぎていきます。
こんな感じで適当に更新していくつもりが・・・・6月前には就職口が決まってるといいなぁと思いつつWEBラジオを垂れ流しにしているのが現状です。うわ・・・・グダグダになってきたので今回はここまで、では次の更新で~
[PR]
by agmoonausun | 2006-05-04 22:23 | 混沌(カオス)