カテゴリ:混沌(カオス)( 16 )

もういくつ~寝ると~お正月

 もう29日になりました。今住んでいるとこでも雪がふってきています。今日実家に帰るわけですが・・・・日本有数の豪雪地帯のためすでにその惨状が予測できるだけに凹んでしまいます。
 さてはて今年も色々ありました。やはり一番大きかったのは就職活動かなとおもいます。自分が何がしたいのか、それを行うためにどんな職種につきたいのかなどを本格的に考えるなる契機にもなりました。すべての目標を達成できたわけではないですが、駄目人間が加速した気もしますが、来年よりよい年になるようにだらだらしつつがんばろうと思います。
 
 さてはて、話は変わりますが、ゲームの体験版に関するお話を少々、 「Lump of Sugar」というメーカーさんの『いつか、届く、あの空に。』という作品です。ネットサーフィンをしててちょっと気になってやってみたのですが・・・・・とりあえず体験版をやったはじめの感想はとりあえず長い!!まずこれです。最終的に5~6時間ほど掛ったと思います。その間研究室で同じ研究室の人がいるのにもかかわらず延々クリックしていたという事実が・・・・・自分の今後にどのように影響するのか不安になりました(もう手遅れとかいわない)

------------------以下若干ネタバレ気味になります-----------






話的にほのぼの系なのかなと・・・・・思ってやってみたのですが、世界観が徐々に判明するにつれて黒くなる黒くなる。いや~しかも良いとこで切るもんだから、先の展開が気になる出来でした。そうゆう意味では体験版としての役割は完璧に果たしていると言えるのかもしれません。(ある意味やらしい引っ張り方でそれはそれでよかった)

とりあえず出てくる各キャラのポイントを挙げるとしたら

1.ふたみ:ヨメかわいいよヨメ、照れ方に赤面気味
2.:メメメ黒いよメメメ、そして紅い!!画面が真っ紅
3.傘先輩:ペーねぇさんさすがです。キーキャラクターの予感
4.此芽:主人公への気持ちをあらわした声の感じがツボ
5.のん:アグミオン新境地へ挑戦?
6.みどの:なんですがこの子、ギャップが・・・ギャップが

 うわぁ・・・・主観入りまくり(汗) 話的には後半のひっくり返し方がすごいよかったので、かなり期待してしまいます。
発売日は!!!!!!!1月26日!!!明らかに時間がある時期ではありませんorz(しかも車輪の国のファンディスクと同じ、そして18日には世界樹の迷宮)一月は序盤からスパート気味でいくしかないですね。
もし「いつか、届く、あの空に。」が気になった方がいたら↓のURLから公式HPへいってみてください。
ttp://www.lumpofsugar.co.jp/product/itsusora/index.html
さ~てでは帰郷の準備などを始めます。ではではみなさんよいお年を~
[PR]
by agmoonausun | 2006-12-29 05:17 | 混沌(カオス)

12月24日~25日

さて今日はクリスマスイブで明日がって5分後クリスマスなわけですが、自分はとりあえずこの罵倒されることを選びました。
ttp://www.youtube.com/watch?v=Ubnh3o4jDA0&eurl=
本気で涙目になってしまいそうです。みなさんも聴いてみてはどうでしょうか。
[PR]
by agmoonausun | 2006-12-24 23:57 | 混沌(カオス)

鍋。とりあえず鍋。地獄絵図

 11月も23日になってしまいました。そろっと雪が降りそうですね。新潟ではすでに降ってそうですね。
 さて最近いっそう寒くなって参りましたが、うちではよく鍋をするようになりました。とりえず一品何かいれようと言う話になり杏仁豆腐をいれた鍋の画像をここにUPさせていただきます。
b0091775_2074468.jpg

 においはミルキーで、すさまじいものでした。そのまま杏仁豆腐で喰うべきだったと正直反省しました(´・ω・`) ↑の画像は入れたばかりの写真です。煮込むと以下のようになりました。
b0091775_2083390.jpg

 とりあえず一言二度と杏仁豆腐を鍋に入れないことをここに誓います
[PR]
by agmoonausun | 2006-11-23 20:09 | 混沌(カオス)

久しぶりに体調を崩してしまった・・・・

 一年ほど体調を崩していなかったのですが、昨日焼肉→カラオケと行った後、朝方寝たら・・・・・・昼前に起きたら体調を崩して風邪?のような症状を起こしていました。
 いや~熱っぽいせいのけだるさを感じるのが、久しぶりだったので中々効きました。とりあえず水分を取って寝ることにします。 
 さてさて近況ですが最近バイトのときに休憩時間に欠かさず飲むようになった飲み物があります。
b0091775_23405734.jpg

 最初飲んだときこそ、ひどくダメージを受けましたが、二回目以降は酸味が疲れたときに効くようで中々よい感じです。周囲にも勧めているのですが・・・・・・・なかなか人を選ぶようです。
これからも布教していこうと思います。フフフフ
 
[PR]
by agmoonausun | 2006-10-28 23:44 | 混沌(カオス)

10月もそろっと終了へ・・・・・

 10月もそろっと終了し、そろそろ年末年始を考える時期になってきましたね。
何気に仮面ライダーカブトも、3ヶ月位で終わると考えると少しさびしい気がします。
 今週のカブトでは、唐突に召還した剣、各種ゼクターを張り付かせるという木の幹のように
使用という荒業を披露していました。
 あんまり本編に絡んできませんでしたが、矢車さんがあいからずかっこよかったかな・・・・・
本人のブログとの差に戸惑いつつも、これからが楽しみですね!!!
 あと現在聞いているWEBラジオのパーソナリティが10月で交代するという事実に打ちひしがれながら、残りの2週間?をがんばろうと思う今日この頃でした。
[PR]
by agmoonausun | 2006-10-22 12:35 | 混沌(カオス)

一ヶ月ぶりの更新

 また時間が空いてしまった・・・・・とりあえず今日はこれを!!
ttp://www.mokeyama.com/ecole/
この映画大丈夫なんだろうか・・・・・映画館の客層がえらいきになる仕様になっております。
 俺も見に行きてぇええええええええええええええ
とりあえずギャラリーをチェぇええええええく!!!!!111
[PR]
by agmoonausun | 2006-09-19 21:19 | 混沌(カオス)

決断の早さが重要だと思う今日この頃

速すぎるのも問題があると思うけど・・・・・
b0091775_12132441.jpg
まぁ英断になるといいな。
[PR]
by agmoonausun | 2006-07-05 12:13 | 混沌(カオス)

土日投降できずじまい・・・・orz

さぁ・・・いつの間にか月曜日になっていました。週末には色々ありました。深夜チャリに乗っていると職質を喰らって止められて、自分で解体したチャリの鍵を見た警察官の方がちょい防犯登録の登録調べるからと止められてしまいました。
 まぁこれから夏になり、外を出歩くことが多くなるとは思いますが、みなさんも自分の乗る乗り物に関しては、気を遣ったほうがいいようです。色々厳しくなってきていますので・・・・
 まぁ日曜は日曜で↑の自転車の鍵を買いにでたり、ROのほうでGvに参加したりしていました。Gvは初歩ミスが目立ったことから・・・・要修行が必要なようです。まぁそんなわけで土日はこんなことがあったわけです。細かくことは特にないですが・・・・土日ということで家に引き篭りがちにならずに済んだのは個人的にはよかったかな。
 さてネタになりそうなものが家にあったのでとりあえずこれを!
b0091775_20355379.jpg

某GAMEに出てくるキャラクターの人形です。この人形なのですが・・・・・・・すごく凝ったつくりになっている部分があって、なんとストッキングを脱がすことが可能です。!(フェチ仕様です)
その脱がした画像がこれです。
b0091775_20373340.jpg

後ろ向かせると・・・・なんというか妙な感じがしますがたぶん気のせいです。(黒スト・・・これ破れませんかね)
 さてROの話に戻りますが、現在BASE89の80%付近まで来ました。長いかなと思っていたのですが、臨時などを使うことでチマチマあげられるので中々良いですね。組んでもらう支援の方の癖やパターンが毎回違うわけですから同じ狩場でも飽きずに狩れることができるのは臨時の楽しみなのかなと思っております。SSなどのUPも考えましたが、今回は少ない文章だけにしました。今後臨時日記ではないですが、反省点などを挙げるメモをUPしていければなぁと思っています。回りには同職があまりいませんが!w
 WEBラジオも消化不良気味なのと、どうすればそのWEBラジオのよさを伝えられるかちょっと悩んでいるのでそのあたりをもう少し熟慮してみようと思います。
[PR]
by agmoonausun | 2006-06-12 20:46 | 混沌(カオス)

内々定を頂いた会社の懇談会に参加してきました

 一日空いてしまった・・・orz まぁ昨日は内々定を頂いた会社の懇談会に参加して、その日の内にも家まで戻ってくるという強行スケジュールのため・・・・力尽きました。
 会社見学も出来て、行ってよかったです。ただ・・・・資格試験に関する通信教育が始まるようなので少し気合をいれなければならないです。
 まぁ懇談会の内容は割愛して、会社の前のコンビ二であるものを買いました。
それは
b0091775_1602959.jpg

です。紅いペプシコーラ・・・・ラベルにはスパイシーな刺激と言う文字とりあえず興味を惹かれ飲んでみました。
 ゴクゴクゴク・・・・・・
b0091775_1615693.jpg

イヤ・・・・・薬品の匂いと味がしてどこら辺がスパイシーなのかはっきり言ってわかりませんでした。(まったく関係ないですが、後ろの建物が内々定を頂いた会社の入っている建物です)
 まぁ・・・・・変り種を出せばいいと思っているのでしょうか?最近の清涼飲料水業界は、ひどい目にあいました。
 もう一つ飲み物ネタがあります。帰りの電車の車内である飲み物をわたしは注文しました。
わたし:「すいません。オレンジジュースってありますか?」
添乗員さん:「はい、ありますよ150円になります。」
さてわたしの手に渡されたそれは
b0091775_1694690.jpg

どうみてもみかんジュースです。ほんとうにありがとうございました。
とまぁ・・・何か飲み物にいやな縁を感じる道中となりました。懇談会は月一くらいのペースで行うそうなので、また来月に行くことになりそうです。(また何か飲み物に関してあるのかな・・・・)
[PR]
by agmoonausun | 2006-06-09 16:14 | 混沌(カオス)

連続投稿[いつまで・・・つづくかな]

 できる限り毎日投稿できるようにして行きたいと思っております!(そうしないとサボりそうだから
 まぁと言っても、明日は内定を頂いた企業への会社見学と懇談会があるのでおそらくいつもどおりのグタグダ内容の予感がしますが・・・・
 今回は今後の更新における目標を明示しておきたいと思います。

1.WEBラジオに関する感想など自分がおもしろいと思うものの紹介
2.現在プレイ中のMMORPGにおける現状の報告を兼ねた狩りの報告
3.秋にある基本情報処理という資格に関する勉強の進行報告(ホントにやれるか不明
4.某EDの踊りに関する錬度の報告場合によっては画像をUP(見苦しくて申し訳ない
とまぁ・・・・こんな感じのことを記載して行きたい思っています。さ~てどこまで実践できるかな(笑)明日はかなり早い時間に家を出なければならないことから今日のところはここまでです。
[PR]
by agmoonausun | 2006-06-07 22:00 | 混沌(カオス)