人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はメンテの日![火曜日]EXP1.5倍期間のはじまりはじまり・・・・

 今日は朝までほぼ徹夜でアニメを見たり、早朝四時からROで臨時を取って騎士団に言ったりと、完全に時間感覚が崩壊している。ダメ人間の神父です。
 神父神父と言われていますが、他人を導くことができるような生活リズムではないことだけは確かですね。まぁ明日はゼミがあるので、無茶は極力避けたいと思います。(書いてて意味不明)
 さて今日は、わたしがプレイしているMMORPGのROに関する記事です。昨日の記事でも書きましたが、現在[臨時終了時]BASELv89の98%付近にあります。今日からEXP1.5倍期間だったことから16時~17時付近まで臨時で騎士団2Fへを赴きました。
その結果に関しては以下の通りです。

騎士団2F(組んでいただいた方:廃プリさん(I>D))
概算:BASE1h/1.6M[1.5倍期間中]:通常時約1h/1Mペース
出たもの:L6,黒雲母2.オリ2.C帖.sメイル
1hでしたがレアや鉱石の出がよくなかなか良い狩りになりました。

次にこの臨時おける私個人の感想、また私自信の反省点を書き記させていただきます。[体感などの記載が多いことから、指摘などがありましたらお願いします。]

・プリさんへの個人的な感想
・支援の掛けなおしなどの丁寧[特にマニピが切れた場合、即掛けなおしをしてくれたことは大変助かった]
同時に塩の再振りも早かった。[エモによる合図を事前に説明済み]

・序盤スローペース?だったことから、MH前でつっこめ(顔文字付き)と激を入れられた。
おかげで肩の力も抜けて、MOBへの対応もまとめる所でまとめる事ができたと思う。

・HLや殴りなどの共闘を入れてもらい助かった(特にHLはそれ自体が十分火力になっていた。)

・こちらの反省点
・スタブの指定セルへの範囲攻撃となっている仕様から同じセルに重なったMOBを複数押し出せるのだが、うまくまとめられず何度も突き出すことになったのはテンポを悪くなった。またSPの浪費してしまった。

・昨日あたりからSCを変更F2にプロボ1を入れているが・・・まだうまくレイドのカットなどができず実用性が低い。またこのSC変更の弊害により装備切り替えのミスによる迷惑をかける(聖水の消耗)

・また複数のMOBへの対処(ピアースまたはまとめる→BDSの選択)に問題あり。もう少しスムーズにMOBを落とせるようになりたい。

[重要]・聖JKへの判断が遅くなってしまった。BDSで当たらないことなどのファクターから即判断できることが望ましい(DEXの調整と聖属性JKへの判断を早めることが今後の課題)

[重要]・道順の選定に少々問題があったと思う。一度MAPを確認しつつ道順(ルート選定)の最適化を行うことがこちらの課題。(同じ狩場にいる、他のPTの動向も考慮する必要あり)

[重要]・支援プリさんのLAをかき消すことが多々あったこれは反省すべき事柄であり、今後極力LAをかき消すことがない様にMOBへの接近と攻撃のタイミングに熟慮すべし。

とまぁ・・・文章のみになってしまいましたが、大体書きたいことは書けていると思います。
あぁ・・・・しかし自分の反省点の多さに少し凹みそうです(汗)
今度からはSSの記載なども行いたいと考えているのですが、どうにも狩り中にSSを取る癖がないので困っています。これも今後の課題ですね。
一応ROに関する記事を本格的に記載したのはこれが初めてな訳ですが、正直な話周りに私と同じ職の方があまりいません・・・・・しかし騎士団に行くことに関して何かの足しになればという意味(最近は行くことも稀かもしれませんが)と私自身の動きに関する反省点を、はっきりさせておきたいと言う事から以上のような記事にさせて頂きました。では今日のところはこれで・・・・・早く寝ることにします。明日起きられないのは非常にまずいもので(汗)
by agmoonausun | 2006-06-13 19:53 | MMO
<< 7月開始!OK~簡潔にいく 土日投降できずじまい・・・・orz >>